2010年10月1日

『走り続ける君へ』  ~北朝鮮・金正日の後継者ついにベールを脱ぐ!~

   


  愛しいあなたへ。


 アスリートのような君が好きだとあなたは言うけど。

 私はもう若くないから。
 あんなふうに痩せてしまったら、顔も身体もしぼんでしまうのではないかと心配してるの。

 私の頬がこけて、口元や目じりの皺がもしも目立ってしまったら、あなたががっかりするんじゃないかと本気で思ってるのよ。
 顔が膨れるくらい丸い方が、若々しいのじゃないかって。


 でも、もちろんバカげた話ね。

 そんなことで、がっかりするくらいなら、あなたはとうの昔に私の傍にはいないでしょうね。

 アスリートのようなあなたのように。

 私も精一杯近付いて行かなくちゃね。


    


 
 
 
 
 
 金正日(キムジョンイル)の後継者がついに決まったようだ。


 かねてからのうわさ通り、3代続いての世襲、および正日総書記の3男。



 その名も、



 
 




 金正恩。(キムジョンウン)

 


 
 この写真ずいぶん以前から見せられていたけど、さすが後継者候補だけあって利発そうだと感心していたものだ。

 なにせ、キムファミリーと言えば、まずは長男、



金正男。(キムジョンナム)
  
 やくざにしかみえません。 



 そして、次男。


金正哲。(キムジョンチョル)

 女性ホルモン過多で女性化したとかしないとか。




 お兄さん二人に比べると、さすが、後継者三男は見た目も違う。
 やくざでもおかまでもない。まともな容貌のようだ。
 もちろん私が見知っているのは幼少期の写真だが、その一枚で、私は謎に包まれたジョンウン氏に安心しきっていた。


 やつはまともだ。


 やれやれ、これで北朝鮮も、少しは変わるかもしれない。




 

 そう思っていた矢先、

 金ジョンウン氏の現在の写真が、ついに公開された。



 
 
 
 北朝鮮が金ジョンウン氏含む記念写真を公開


 【ソウル=尾島島雄】北朝鮮の朝鮮中央通信は30日、金正日総書記の後継となる三男ジョンウン氏(27)とみられる男性を含む集合写真を公表した。朝鮮通信(東京)が伝えた。28日の朝鮮労働党代表者会の参加者と撮影した記念写真で、韓国の聯合ニュースは最前列中央の金総書記から数えて左に2人目に、総書記と同様の人民服のような衣装を着て座っている男性がジョンウン氏だと報じている。
日本経済新聞web刊 2010年10月1日



 


 
 
 ついにベールを脱いだジョンウン氏。
 

 前列左から二番目に注目。






 
  



 

 


本人ですかー?!







 思わず笑ってしまった。さすが血筋は争えない。キムジョンイル一家バンザイ。

 ジュリーを夢見た子供時分の私が、現在の沢田研二を見せられたのと同じくらいの衝撃とおかしみがあるではないか。

 ベールを脱いだのなら、着ぐるみも一緒に脱いで欲しい。

 が、とりあえず、笑いをくれたジョンウン氏に。
 北朝鮮の未来を祈って、乾杯。