2011年9月4日

花王の月は沈んだ、ファーファランドへ走れ!





  9月16日に花王不買デモがあるそうだ。

  高岡蒼甫氏のtwitter発言を発端に、フジのスポンサーだった花王がやり玉にあがり、叩かれまくり、今に至る。

  昔からよく使っていた洗剤、石鹸の由緒あるブランドなので、さすがに、花王叩きはヒステリーの類ではないかと、(経緯をよく知らないので)想像していた。


  が、ふと下の画像を見ると、なかなか、叩かれる方も酷いものだ。


  特に、親日国家タイでわざわざ「反日番組」、もとい、「日本を貶めるねつ造番組」のスポンサーをしていたというくだり。 

  国内だけならうっかりスポンサーになったけど、そんな番組だったの?  詳しい中身まで知らなかったよ、で済みそうな話だけど、わざわざ海外(番組)でとなると、ちょっと事情が違うように思われた。


  花王は確信犯ではないかと思い始めた。


 







  このデモ、興味のある方があったら参加してみてはいかがか。


  花王デモ詳細    ←※こちらに詳しく書いてあります。


  私自身の話を言えば、高岡氏の事件以来、フジテレビを見ていない。

  新報道2001くらいかな。以前は大好きなお笑い系の番組をよく見たものだが、最近はテレビ自体を見ないせいもあるが、特にフジを避けるようになった。

  なので、不買デモに参加しなくても、花王のCMを全く目にしていない。花王製品に好印象を抱きようもない。効果は同じだと思われてならない。


  上述のサイトの動画によると、ご丁寧にも花王の変わりとなる良質な洗剤を勧めてくれていて、あの熊のファーファがいいらしい。
  NSファーファ・ジャパン株式会社(エヌ・エス・ファーファ・ジャパン、英称:NS FaFa Japan Co.Ltd.)。
  全身の日産石鹸株式会社は、『旧日産コンツェルン系企業が再結集した日産・日立グループ(春光グループ)の日立グループに属する日本油脂(現・日油)のグループ会社の一社でもある。』(ウィキペディアより)


  そう言えばそんな洗剤あったなぁ、とHPを見に行くと、これがまた可愛らしい。









  か~わ~いい~~~

  ファーファランドに思わずうっとりであった。

  通販も出来るようなので、次回ぜひこちらで洗剤を買おうと思う。

  スーパーやデパートで見かけた際も、迷わずファーファブランドにしようと決めた私であった。





  皆様も宜しかったら、ファーファランドへ行ってみませんか?
→ NSファーファジャパン株式会社 http://www.nsfafa.jp/