2011年11月30日

時間がない、予定がない、居場所がない!ないない尽くしのぼくを虜にした年末最強のスケジュールとは?!






1989年12月31日、夜遅くまで働いていました。

2010年12月31日、旅先でご来光を待ちわびていました。


そして2011年。
時間はあるけど、予定がない・・ (友達みんな既婚、旦那子供持ち)




こんばんは、lalarightです。

大晦日いかが過ごされますか。

時間がなかったり、あれば予定がなかったり、どっちもあるけど、疲れて気力がなかったり。



いろんな事情がありますね。

でも1か月前ならまだスケジュールの調整がききますよね。

忙しい方にも、のんびりされたい方にも、お勧めなのがこちら。






最新音楽ニュース ナタリーより










「第62回紅白歌合戦」です。





なんで今さら紅白なの?

と思われるかもしれませんが、私の大好きなperfume(写真上)が出ます。


perfumeは可愛いですね~

今年で4回目の出場、ぜひ頑張っていただきたいです♪


それから、あのレディー・ガガさんが生中継で出演すると言われています。これまだ交渉中で、確定ではないみたいですが、親日派のガガさんのこと、実現も充分あり得ます。

初出場は椎名林檎さん、神沙也加さん、KARA、少女時代、猪苗代湖ズ、「マル・モリ」コンビで知られる芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん。


神田さんはお母さんの松田聖子さん(10年ぶりに出場)と一緒に歌います。(松田さんは郷ひろみさんともデュエットする)


そのほか、東日本大震災の被災地出身が21年ぶりの西田敏行さん(福島県)、22年ぶりの千昌夫さん(岩手県陸前高田市)、ベテランのお二人が日本を元気にするために頑張ってくれるそうです。



2年ぶり出場は音楽活動を休止していました絢香さん。

司会は、紅組が井上真央さん、白組が嵐の5人です。



応援団のAKB48とテリー伊藤さん



応援団のAKB48とテリー伊藤さんも頑張りますよ~!


(※出演者は以下)







紅白の視聴率が落ち続け、年末に紅白を見る時代は終わったと言われ続けて、もう何十年も経ちます。

けれど今年は震災があった。


失いかけていた家族の絆を、共同体の素晴らしさを、再確認した一年でした。


懐古趣味とは別の次元で、あの古き良き時代に向かって再生した日本の、新しい形の象徴としての紅白を。

ぜひ一緒に楽しみましょう。





ちなみに、大晦日は実況生中継でblogする予定です!


ぜひlalarightと一緒に紅白歌合戦を満喫しましょうね!


なお、テレビが見れない方、出先の方は、ラジオ第一と、ケータイからどうぞ~



「NHKラジオ第一」
「スマートフォンアプリ NHK紅白」
「NHK紅白歌合戦twitter @nhk_kouhaku
「紅白歌合戦blog」



にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ