2012年1月15日

素人発言を吹き飛ばせ! 徳で勝負の田中防衛相。




そう言えば、師匠の娘の旦那さんは、小沢グループだったのね?

しかも、その唯一の一人が、防衛相って、随分なポジションですよね?



田中防衛相:武器使用基準と輸出三原則混同 TV番組発言






田中防衛相がさっそく素人発言をしてしまったそうです。

武器使用基準緩和と武器輸出三原則見直しを混同した発言を繰り返しました。

また野党との取引のために、トカゲのしっぽ切りに利用されるんだろうか。

トカゲのしっぽ・・いえ、ひと悶着ありそうな鬼門の閣僚を必ず小沢グループにする野田首相ってどうなんでしょう。



山岡賢次前国家公安委員長兼消費者担当相は「野田佳彦首相には『あなたにまったく瑕疵はない』と言われた。政局だから仕方ない」と無反省。
(ZAKZAK)



政局だから・・と本人にも恨まれずに、敵を一掃する野田首相って策士だと思います。

おまけに、風よけ、もしくはスケープゴードの副首相ってのも大発明だと思います。

(なぜ自民党はやらなかったのか?!)



話を戻しますが、田中防衛相の素人発言ね。

この番組見ていたんですが、つくづく田中氏に同情してしまいました。また、本人が人が良さそうで、鷹揚かつ天下泰平的に、普天間が~とか、武器三原則が~とか、語っているんですよ。

知らぬが仏という言葉が頭をよぎりましたね。

私が彼だったら、我が身を省みて、恥辱だ!だの大騒ぎして、憤死していそうです。



性格がいい人っていいなぁ。

あの師匠の娘の旦那さんだもんなぁ。

田中氏の今後の健闘を祈って、エールを送りたいです!



ちなみに、徳もなくて、素人発言を繰り返す私って、とってもとほほなのよね~

(誰か私にもエールをください!)


      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります<(`^´)>
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

「クビ大臣“未練”タラタラ~蓮舫“恨み節”首相から直接連絡な~い」