2012年1月6日

Never give up! ~「希望と誇り」を取り戻すために~











野田首相のブログ、官邸かわら版より抜粋します。

昨日のイラン制裁報道のこともあり、妙に心に沁みました。



諦めない心。世界で最も有名な6語。

是非、今年の抱負にさせていただこうと思います。



政治も頑張っていただきたい!








散々野田首相のことを馬鹿だちょんだと罵っていた私ですが、行動を見て、好感を抱くようになりました。

今までの首相が任期を無事やり過ごすことだけを念頭に置いて、避けて通ってきたことすべてに対して、野田首相は逃げずに、真っ向から取り組んで行こうとしているように思えるからです。

懸念すべきこともあることは事実です。ですが、これからは首相の行動を見守りたいと思います。

そしてもしその道筋に何か疑問を感じたら、またここで、少しだけ、意見を言わせていただきたい。

頑張ってください。日本の誇りと希望を取り戻すために。


私も今年は是非、信念を行動で示せるように、努めてまいりたいと思います。




野田内閣総理大臣 平成24年 年頭所感
野田内閣総理大臣記者会見





いつもありがとうございます。今年も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村