2012年2月27日

オリンパス新体制案が発表!&東京都崩壊後にロスチャイルド系企業が作る大阪都?!






オリンパス次期社長に笹氏・会長は木本氏、4月20日の臨時株主総会に提案

[東京 27日 ロイター] オリンパス(7733.T: 株価, ニュース, レポート)は27日、4月20日の臨時株主総会に議案として提出する取締役候補11人を発表した。新社長には笹宏行執行役員(56)を昇格させ、会長には三井住友銀行元専務の木本泰行氏(63)を迎える。11人のうち8人を外部から招へいした。銀行出身の2人は常勤の社内取締役に就任する。

高山修一社長を含む11人の現取締役(うち社外取締役3人)は、臨時株主総会終了時に全員が退任する。

次期経営陣も取締役は11人体制で、社内取締役は5人とする。オリンパス内部からの昇格は、笹氏のほか、竹内康雄執行役員(55)、林繁雄執行役員(54)の3人。これに加え、メインバンクの三井住友銀出身の木本氏、準メイン行の三菱東京UFJ銀行元執行役員の藤塚英明氏(56)の2人は常勤取締役に就任する。

続きはこちら
2012年 02月 27日17:52 JST

 (ロイターニュース 村井令二、久保信博  編集 宮崎大 )






オールジャパンで挑んだオリンパス事件が終わりました。

オリンパスは新体制の会長に元三井住友銀行の木本泰行氏を迎え入れ、

新社長に執行役員の笹宏行氏を昇格させる人事案を発表しました。

経営に対するチェック機能を強化させるために、11人の取締役のうち8人が

(社外取締役を含む)外部から起用されることになりました。




元三井住友銀行の会長というのが意外でした。

医療産業とは畑違いのように思えたものですから。


三井住友銀行はオリンパスの主力銀行で、以前財務アドバイサーに

傘下のSMBC日興証券や、シティグループ証券や、

準主力銀行の三菱東京UFJ銀行傘下の三菱UFJモルガン・スタンレー証券の3社を

選んでいる。金融業とのつながりが強い企業だったのですね。



こんな話もありました。12年も前に、金融庁がオリンパスの粉飾決算を

知っていながら黙殺していた・・


「オリンパスの粉飾疑惑、金融庁が12年前に黙殺



で、三井住友銀行と言えば、昨日の記事を書くとき目にしたばかりです。

あの、都知事が漏らした、大阪に本社を移転する優良企業のお話。

覚えてますか? いや、読んで頂けましたか?

石原都知事が、24日の会見で話していたのですが、旧財閥系の企業が

東京本社を大阪に移すと発表したそうです。(ところがどの新聞にも載されていません)

たしか、三菱商事、三菱UFJ、三井物産、三井住友銀行でした。


みんなロスチャイルド財閥系の企業です。




また、今朝のニュースで、大阪の都市開発が進んでいるという話がありました。

高いビルの建設が急ピッチで進んでいる。アナウンサーが嬉々として話していました。


財閥系の企業が本社移転をするのは、首都直下地震と放射能と

電気代値上げのせいはないかと言われていましたが、

首都直下型地震が「発生確率が4年以内に70%」と発表したり、

(その後50%に修正されました)昨日の東京マラソンの陰では、

首都直下型地震を想定して「帰宅困難者」の

尾形船による輸送訓練まで試行されました。

(※日経相次ぐ研究報告 首都直下地震の切迫度は」 映像もあります)



東京マラソンを広告塔にするつもりはないかもしれませんが、

こう恐怖感を煽られると、優良企業が日本の首都を捨てて

大阪に逃げ出したくなる気持ちもわからないではありません。













橋下市長が大阪W選挙に当選したとき、

就任後翌日に挨拶に出かけたのは、確か小沢元民主党代表でした。

二人は会談で固い握手をして、その報道が目を引きました。



小沢氏がロスチャイルド系で、反小沢がロックフェラー系というのは、

けっこう知られた話です。



まぁ、私はそう言う裏話に詳しくありませんが、

いろいろ不思議だったことが合点が行くような行かないような

ロイター(これもロスチャイルド系)からのニュースでした。








にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ



************************************************



☆私はTPPに反対します☆

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由


TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害


『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~


考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク

TPPは農業問題じゃないヨ! 放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題! 原発よりも危険かも!!

チャンネル桜ムービー 配信中!