2012年3月3日

今度は岡田副総理が自民党に接触?! 話し合い解散は小沢外し?!





岡田氏、消費増税で町村氏に協力要請 他の自民党幹部にも接触か

岡田克也副総理が自民党最大派閥の町村派を率いる町村信孝元官房長官と2日に会談し、消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革に対する政府の考え方を説明、関連法案成立に向けて協力を要請していたことが3日、分かった。

岡田氏は2日午前、議員会館の町村氏の事務所を訪ね、関連法案への協力を要請した。これに対し町村氏は「一体改革に値しない。自民党内の見方は厳しい」と指摘。その上で「マニフェスト(政権公約)を出し直して国民の信を問うことが先だ。その上でなら、協力することもある」と衆院の早期解散・総選挙を求める自民党の立場を強調したという。

町村氏はこの後、党本部で谷垣禎一総裁と会い、岡田氏との会談内容を報告した。岡田氏は町村氏以外にも税調メンバーら自民党幹部や派閥領袖にも接触し、増税関連法案への協力を求めているとみられる。

2月25日に野田佳彦首相と谷垣氏が極秘に会談した際も、「話し合い解散」を視野に入れた関連法案成立への協力について協議したとみられ、今後政府と自民党との接触が拡大する可能性もある。

(産経 2012.3.3 11:56 )



3・3(土)渋谷 小沢一郎氏は無実! デモさらに挙行します。






デモそろそろはじまりましたね!

拡散にならないかもだけど、間に合う人がいたらぜひ!



昨日、陸山会事件の捜査報告書の虚偽記載をなんと1年前に

東京地検が把握していた、というニュースが流れました。


地検は知りながら調査をせず、問題ともせずに、

報告書を第五検察審議会に提出。

結果、小沢被告は強制起訴となりました。



ついうっかり・・・
甘い判断。
問題視せずに・・



地検の行動は意図しなかったものと説明されていますが、

こうなると、意図しなかったどころか、

組織絡みで、小沢氏の政治生命を奪おうとしたとしか思えません。



またしても証拠改ざんか、と検察や裁判所、司法官僚への批判も高まりました。




『最高裁と検察が結託すれば、どんな人間でも塀の中に落とせてしまう。』


※1月19日 ゲンダイ記事「小沢強制起訴"黒幕"は最高裁事務総局」は市民反攻の序章!
一市民が斬る!より 面白いですよ!)





そんな小沢復権に追い風か、と思われた矢先、

時を前後して、民主党と自民党の党首二人の密会が発覚しました。

で、今度は岡田副総理が自民党に接触を図っていると言います。



密会については、リーク目的の接近ではないかと想像する識者もいます。



※茶番の演出 (田中良紹の「国会探検」より 面白いですよ!)




狙いは様子を見ないとわからない、と田中氏は慎重に語っていますが、

解散総選挙に影響を与えるため、であることは確かなように思われます。



解散総選挙に影響を与えることが目的だとするならば、

同時に消費税増税に反対する自民党と、

小沢復権(自民党と呼応する小沢派)を封じ込めることができる、

一石二鳥の効果があります。




岡田氏の接触も、本意かどうかわかりません。

同じく茶番の可能性があると思いますが、どうでしょう?


続報を待ちたいと思います。




それと、

小沢氏にはここまで来ると、とことん頑張ってほしいですね!











にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ


************************************************



☆私はTPPに反対します☆

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由


TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害


『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~


考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク

TPPは農業問題じゃないヨ! 放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題! 原発よりも危険かも!!

チャンネル桜ムービー 配信中!