2012年3月5日

プーチンが泣いた! 露大統領選で大差当選、プーチン首相の目に涙!





露大統領選で大差当選、プーチン首相の目に涙

【モスクワ=緒方賢一】ロシア大統領選は4日夜(日本時間5日未明)、即日開票され、ウラジーミル・プーチン首相(59)が約65%を得票、4人の対立候補に大差をつけて当選を決めた。 プーチン氏は5月7日に就任、4年ぶりに大統領に復帰し、通算で3期目に入る。2000年以降、大統領、首相として強大な権力を握ってきたプーチン氏は、国民の一定の信を背景に統制色の強い国家運営をさらに続けるとみられるが、強権手法に反発する中間層への配慮も迫られそうだ。

プーチン氏は4日深夜、(日本時間5日未明)クレムリンに近い広場で開かれた支持者集会にメドベージェフ大統領を伴い登場し、目に涙を浮かべながら「我々は公正な戦いに勝った」と勝利宣言した。

中央選管の5日未明(同午前)の集計によると、開票率90%の段階でプーチン氏は3300万票を超える64・61%を得票、2位のゲンナジー・ジュガーノフ共産党議長(67)の17・07%に大差をつけた。ほかの3候補はいずれも10%にも達しなかった。投票率は中間発表で63%。地方を中心とした多数の国民が、ソ連崩壊後の混乱を収拾し、「安定と強いロシア」をもたらしたプーチン氏の指導力を評価した形だ。

(2012年3月5日10時29分 読売新聞)



プーチン大統領が当選しました!

まずはおめでとうございます!!



Путин плачет! Официальное видео! Putin Crying HD Version.







にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ


************************************************



☆私はTPPに反対します☆

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由


TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害


『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~


考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク

TPPは農業問題じゃないヨ! 放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題! 原発よりも危険かも!!

チャンネル桜ムービー 配信中!