2012年3月13日

ありえない!大飯原発再稼働! ヒューマンエラーというより、これはテロでは?!






大飯原発、1次評価の検討終了 再稼働へ手続き


原発再稼働の前提となる安全評価(ストレステスト)について、原子力安全委員会は13日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県)の1次評価結果の検討会を終了。5人の安全委員が、1次評価で大きな問題は確認されなかったとの見解を近く取りまとめる。


それを受け、野田佳彦首相や枝野幸男経済産業相らが安全性が確認されているかを協議。その後、再稼働に向けて地元に説明し、理解が得られれば再稼働を政治判断する。ただ福井県は政府の対応に不満を募らせており、今後の見通しは不透明だ。


1次評価で安全委の確認は大飯3、4号機が初となる。


(山梨日日新聞 2012年03月13日(火)20時11分)







安全評価(ストレステスト)について、

大きな問題は確認されなかった


だそうです。


去年トラブル起こしたばかりですよね。

※参照願います。

拡散します!また原発テロか?共同通信より「大飯1号機が手動停止へ 関西の電力需給厳しく 緊急炉心冷却系でトラブル 関電、最終検査申請見送り」




核のゴミはどうするんでしょう?


日経ビジネスのこんな記事もありますが。 ↓ ↓

脱原発してもゴミは存在!!




こんなイベントもありますが。




みんなで止めよう大飯原発再稼働グリーンピースから福井県 大飯原発の再稼働反対をアピールする行動のお知らせです。 




こっちはどうだ!!


大飯原発3・4号機「再稼働」に直面する福井からの緊急メッセージ




こちらもぜひ!!



311脱原発。〜祈りと一歩〜







断固反対! みんなで声を上げましょう!










にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ


************************************************



☆私はTPPに反対します☆

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由


TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害


『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~





考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク

TPPは農業問題じゃないヨ! 放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題! 原発よりも危険かも!!

チャンネル桜ムービー 配信中!