2012年3月19日

男気亀井、連立離脱覚悟で消費増税断固阻止だ!






閣議決定なら連立離脱=消費増税に反対強調-亀井氏


国民新党の亀井静香代表は19日夜のCS放送「朝日ニュースター」の番組で、消費増税関連法案について「署名はできない。(閣議決定すれば)連立がなくなっちゃう」と述べ、野田佳彦首相が閣議決定を強行すれば連立を離脱する可能性に言及した。


(2012/03/19-21:02)







かっこいいですねぇ、亀井さん。

男気があります。

まともな政治家は、もはや亀井さんしかいないのでは?!


なんて思わず思ってしまった連立離脱覚悟の、

消費増税関連法案断固阻止です。



(↓下、朝日ニュースターの映像ではありませんが、消費税について語ったインタビューです)











今回の増税関連法案は(消費増税そのものよりも)、付則が問題視されています。

平成2016年度をめどに再増税することを謳っているのです。


5%増税くらいなら何とかなるかな、将来にツケを回すのも申し訳ないし、

なんて思ってしまいそうですが、とんでもありません。


うっかりこの法案が通ろうものなら、

怒涛の増税ラッシュが始まります。






みんなで、亀井さんを応援しましょう! ↓

亀井静香公式Webサイト




☆関連記事(問題の付則について書いてあります、ぜひどうぞ)☆ 

大増税、監視社会の到来か?! 野田首相、「社会保障と税の一体改革」にかける熱い思い

修正案、結論持ち越し=消費増税法案、21日に再協議








にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ


************************************************



☆私はTPPに反対します☆

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由


TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害


『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~





考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク

TPPは農業問題じゃないヨ! 放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題! 原発よりも危険かも!!

チャンネル桜ムービー 配信中!