2012年4月9日

鳩山さんはなぜイランに行ったのか?






“宇宙人”鳩山元首相がまた一騒動



奇異な言動から“宇宙人”と呼ばれる日本の鳩山由紀夫元首相がまた一騒動を起こした。日本を含む西側諸国が一斉に制裁を加えているイランを電撃訪問したのだ。鳩山元首相は6日夜にイランを訪問、7日にサレヒ外相と会った。アフマディネジャド大統領とも8日に会談する。


野田佳彦首相と玄葉光一郎外相は5日に鳩山元首相に電話をかけ「核開発を放棄しないイランに対しさまざまな国が手を握って制裁を加えているところにイラン訪問は話になるのか」として出国中止を強く求めた。だが、鳩山は一言の下に拒否した。


読売新聞は、「ジョン・ルース駐日米国大使が6日に首相官邸に電話をかけ、『鳩山氏のためにも望ましいことでない』として不快感を示した」と伝えた。


2012年04月09日10時11分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]






こんばんは。


まだリニューアルが終わっていないのですが、とりあえず

今日からニュースブログ復活します^^

エッセイブログの方は少しリニューアルしました。

こちらもお時間があったらぜひお立ち寄りください。




ところで今日のニュースですが、元首相の鳩山さんが突然イランに行ったとか。

また、その訪問中に、IAEAを批判したとか。








中央日報もどうしてこの写真を使うのですかね^^

本当に『宇宙人』に見えて来て、笑ってしまいます。



ところで、元官僚の佐藤優さんがラジオで興味深い発言をしています。

引用元ブログと併せて、ぜひご覧ください。















☆引用元&関連記事☆

イラン「鳩山氏がIAEAは不公平だと語った」


「※鳩山元首相イラン訪問の深い意図。」







にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ


************************************************



☆私はTPPに反対します☆

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由


TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害


『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~





考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク

TPPは農業問題じゃないヨ! 放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題! 原発よりも危険かも!!

チャンネル桜ムービー 配信中!