2012年4月19日

日本VS韓国の悪口合戦の軍配は?! ~日本海表記を守る嘆願書に署名をお願いします^^~




日本海を巡る日本と韓国の嘆願書合戦が行われています。




※くわしくはこちらを。

語学道場.com「どうして米国の教科書?と驚かれるのは当然です。」




オバマ政権に米国の教科書の日本海の表記を「東海に戻す」ことを求めているのが韓国。

一方、「戻すも何も最初から日本海ですから」とそれを差し止めていているのが日本。



韓国の呆れた言い分なんて放っておけばいい。

2ちゃんねるや週刊誌の言い分に本気で対抗する芸能人や政治家は

あまりいないと思います。


そうやって、高をくくりそうなところを、語学道場さんは韓国と同じ土俵に立って、

同じ目線で戦いました。

すごいなぁと思わず感心して、私もさっそく署名させていただきました。



が、ひとつだけ言わせてもらうと、

韓国のどうしようもない言い分の方がどう見ても勝っているんですね。

日本側の言い分は、まともというか、インパクトが弱い。

相手を悪者にする力が足りない。

きっと語学道場さんが(と言うよりは、日本人のDNAが?)善良すぎるのでしょう。


北朝鮮のロケット発射事件が同時期にあったことも

日本側の主張を弱めてしまったように思います。

日本側の嘆願の主張の拠り所は、韓国が「北朝鮮の共産主義に影響されている」という

一点にかかっているのですが、

あのロケット事件の際、韓国は(共産主義の)北朝鮮に猛反発して、

オバマ政権とがっちり手を組んだ。

ましてや、北朝鮮はロシアからも中国からも批判されました。

共産主義北朝鮮が孤立してしまっているのが現状です。


米軍を追い出そうとしているのは韓国だけではないでしょうし。

これでは、いかんせん、韓国批判にならない。


韓国が主張する『「パールハーバー」を襲った侵略者により操作された歴史』

と言う耳触りのいい、アメリカ人好みの、日本叩きの一文を越えられていません。




家電戦争でも負けるしなぁ。

最近の日本は、同じ土俵に上がると全く韓国に敵わないのではないかと、

こんなところでもほんの少し悔しい思いをした私です。



もっとめちゃくちゃ悪く言ってあげようではありませんか。

(同じ土俵なんだから)それが礼儀ですよね。


と、韓国を叩き潰すアメリカ人好みの悪口を考える私・・・




結果は見つかり次第報告します。


皆さん是非嘆願書にご署名お願いしますねっ^^









【コラム】なぜ北ロケットの積載重量は1kt核弾頭と同じか(1)




にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ


************************************************



☆私はTPPに反対します☆

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由


TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害


『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~





考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク

TPPは農業問題じゃないヨ! 放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題! 原発よりも危険かも!!

チャンネル桜ムービー 配信中!