2012年11月12日

Xデーに向けて始動




 年末のXデーに向けて、国内外の情勢が騒がしくなってきました。

 (Xデーというのは、某雑誌の受け売りですが、私も何かが起こるような気がしています)

 日本では、年内解散、イブ選挙+小沢さんの陸山会事件がどう決着するのか。

 お隣韓国は、大統領選挙+原発騒動、年末で電力供給が切れる可能性もあるそうです。

 米国は財政の崖っぷちです。オバマ大統領は富裕層の実質増税を表明しました。

 10年ぶりに政権交代の中国では、胡錦涛国家主席が異例の「軍事委主席も完全退任」を表明しました。

 きな臭いことには、表沙汰には関わり合いたくないみたいですよね?



年内解散&イブ選挙か 野田&輿石会談 「野田降ろし」党内抗争に発展も


[FT]財政の崖とたわむれる米国の危ういダンス

“コピー部品”韓国原発、冬の大規模停電が懸念(1)


小沢氏無罪判決をどう受け止めるべきか


胡錦濤国家主席 中央軍事委員会主席を退任
  

 
 ムズムズと怪しんでいたところに、今夜のこのニュースです。

 イスラエルがシリアに39年ぶりの砲撃をしました。

 


イスラエルがシリアに「警告」攻撃 1974年以来

msn産経ニュース 2012.11.12 20:45)

 イスラエルが占領したゴラン高原のイスラエル軍拠点に11日午前、シリア側から迫撃弾1発が着弾。これを受けイスラエル軍は同日、シリア側に「警告」のためミサイル攻撃した。イスラエル軍が明らかにした。イスラエル軍がシリア側に攻撃するのは、第4次中東戦争をめぐってシリアと兵力引き離し協定に調印した1974年以来とみられる。泥沼化するシリア内戦が、イスラエルを巻き込んだ紛争に拡大する事態も懸念される。

 イスラエル軍報道官は、誘導ミサイル「タムーズ」を使ったと明らかにした。誘導ミサイルでシリア側の人的被害を避けた意図をあえて明示し、両国の戦闘に発展するのを防ぐ狙いがあるとみられる。

 ゴラン高原では自衛隊が参加する国連兵力引き離し監視軍(UNDOF)が活動しているが、シリア内戦の流れ弾とみられる銃弾がイスラエル軍の車両に命中するなど、情勢が不安定化している。(共同)






 驚きました。

 
 また続報アップします!






にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ


************************************************


☆私はTPPに反対します☆

サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由

TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害

『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~




考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク

TPPは農業問題じゃないヨ! 放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題! 原発よりも危険かも!!

チャンネル桜ムービー 配信中!