2013年1月26日

フランスで人気の日本人アーティスト、1位は?





 意外というか、このランキングの特徴的なところは、AKBグループおよびジャニーズがほとんど入っていないこと。例外的にAKBメンバーの渡辺麻友がランクイン。AKBグループの代わりにというか、ハロプロ勢が全体的に上位に入っています。そのほか日本では知名度の低いグループが上位にいたり、ヴィジュアル系バンドが上位にいたり、興味深いですね。

 (ガジェット通信 2013.01.25




 フランスで人気の日本のJ-POPアーティストランキング(2012年12月13日最新版)は、Perfumeが1位だそうです。

 ちなみに20位までは以下。


1位   Perfume
2位   モーニング娘。
3位   L’Arc~en~Ciel
4位   WORLD ORDER
5位   アーバンギャルド
6位   MAN WITH A MISSION
7位   Berryz工房
8位   雅-MIYAVI-
9位   Puffy AmiYumi
10位   ℃-ute

11位   SCANDAL
12位   FLOW
13位   スマイレージ
14位   YUI
15位   7!!(セブンウップス)
16位   オーラルヴァンパイア
17位   the GazettE
18位   手嶌葵
19位   きゃりーぱみゅぱみゅ
20位   アンティック-珈琲店-

 
 なぜこのニュースを引用させていただいたかというと、個人的にPerfumeが大好きなので、嬉しくなって飛びついたわけです。

 可愛くてかっこいいPerfume、最高です。

 どこがいいのか説明したくて、最新のPVを見ていたんですが、やはりどうにもうまく言葉にできません。

 応援歌ばかりのJ-popとは一味違います。思想的でもなく、力みもなく、ゆる~い感覚的なところでしょうか。

 アンドロイドチックな彼女たちの雰囲気も良いですね~(喋ると全然違うけど)

 とりあえず、フランスで認められているということで、嬉しいです!

 これからも応援しますので、ぜひ頑張ってください^^



 ☆公式ウェブサイトはこちら☆

  Perfume Official Site








 




にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ