2013年2月23日

聖域なき関税撤廃の行方 安倍首相が日米首脳会談へ





 アメリカを訪れている安倍総理大臣は、日本時間の23日未明、オバマ大統領との初めての日米首脳会談に臨みます。

 またTPP=環太平洋パートナーシップ協定について、安倍総理大臣は聖域なき関税撤廃が前提ではないことを確認したい考えで、オバマ大統領からどのようなことばを引き出せるかが焦点です。

NHK 2月22日 18時56分




 安倍首相がついに明日、オバマ首相と会談するそうだ。
 聖域なき関税撤廃が前提ではないことを確認する、というからには、最低限、コメだけは死守するつもりで挑むのだろう。

 ぜひ何かしらの約束を取り付けて帰ってきていただきたいものだ。
 というか、空手で帰ってきたら、許さない。

 最低限、コメだけは死守して頂かないと困る。

 が、もしも、その約束を取り付けるとしたら、おそらく他の何かは交換条件として差し出されるに違いないと、覚悟している。
 それが普天間なのか、ハーグ条約なのか、それとももっと重大なことなのか。
 
 TPP以前に、何かしらの国益が損なわれるのはありうることだとしても。

 それでも、コメだけは死守して頂かないと困る。(2回も書いてしまった)


 あれは、天皇に通じる、日本人の象徴だから。


  








 コメがなくなったら、日本人は日本人じゃなくなるし、日本はもう日本ではなくなってしまう。

 
 安倍首相、どうかよろしくお願いします。
 日本をお守りください。
 すべてはあなたにかかっています。





☆関連記事☆

福島の稲を持って天孫降臨するニニギノミコトの夢を見た。
民主党マニフェストを見て思う。







にほんブログ村参加してます。ぽち頂けると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ



************************************************


☆私はTPPに反対します☆


サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由

TPP : メキシコ農業はNAFTAと米政府の農業助成で壊滅的被害

『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~