2013年3月28日

ホリエモン始動




 いつのまに? 堀江さんが出獄したのですね。
 記者会見をしたとのこと、全文をざっくり拝見しました。

 印象に残ったのは、タイトル通りやはりこの新しい事業計画でしょうか。



世の中こうなっていったらより便利で、より良くなるかなって思うような事業を手がけていきたいなと。ネットを使った新しい報道、ニュースのあり方なんていうのはその一つの例なんですけど、そういうことを事業化していきたいなというのが大きなところですね。





"新しいニュース批評の形"を事業化したい〜堀江貴文氏会見全文〜




 何が正しいのか、何を信じればいいのか、日本の報道はゆがみすぎている。と感じていた矢先でしたので、こういう事業が浸透すると、私たちにも、正しい情報が伝わり易くなって、とても嬉しいですね。

 相変わらず、痩せて姿は変わっても、時代のツボを押さえているというか。

 期待してますよ、堀江さん。また、たくさん夢を見せてください。