2014年2月13日

転倒者続出!危険すぎると噂のスロープスタイルスキー、男子予選始まる。



 平野平岡選手に続き、昨夜は渡部暁斗選手がノルディック複合で銀メダル。94年のリレハンメル以来、20年ぶりの快挙だそうです。おめでとうございました!

 また、今日からはソチから正式種目になった男子のスロープスタイルスキーの予選が始まります。
 こんな競技があったんですね。

 女子は転倒者続出、中には担架で運ばれた選手もいたそうです。
 特にソチのコースは、なぜここまで危険にする?と安全性を疑問視されるほどの難コースだとか。
 男子がどうなるか、無事に済めばいいのですが。
 スキーもスノーボードに負けじと頑張りすぎたんじゃないかなぁ・・
 さて、どうなることやら。ぜひ見てみたいですね。





✩出典関連記事✩


渡部暁斗が銀メダル「ラージヒルは金」