2014年12月23日

工藤静香さん、「慟哭」以来22年ぶり中島後藤コンピで新曲発表へ



 工藤静香さんが新曲を発表するそうだ。

 来年2月18日のベストアルバムのボーナストラックで、

 中島みゆき×後藤次利の最強(というより懐かしい?)コンビで、

 「慟哭」以来22年ぶりの曲になるのだとか。
 


 すごいよなぁ。


 何がって、噂ほど全然劣化してないじゃん、


 とかじゃなくって。

 この人、元おニャン子ですよね?




 

キムタクの妻、工藤静香さん
クリックするとソース元へ 



 おニャン子クラブというアイドルが30年程前にいたのですよ。

 若い子は知らないだろうけど。

 夕方のバラエティー番組、夕焼けニャンニャンから誕生した女性グループ。

 新田恵利とか、国生さゆりとか、渡辺美奈子、渡辺満里奈とか。

 今でも芸能界で有名な方もいらっしゃる。

 で、そのおニャン子クラブのメンバーの中で、

 一番売れたのが、工藤静香さん。

 ピンで紅白に出てたのも、唯一彼女のみ。

 キムタクの奥さんで、二科展にほぼ20年連続入選、うん、勝ち組ですね。


二科展で特選を受賞した工藤さんの絵



 彼女もすごいのだけれど、そのおニャン子のプロデュサー(仕掛け人)が、

 あの秋元康さんなのね。


 今日こんなニュースを見たばかりだったので、↓



乃木坂46の白石さん、セミヌード写真集が1位です
クリックでソース元へ


 すごいなぁ。

 秋元康さん、って。


 時代と世代をまたいで活躍しすぎ。

 見た目は太ったおじさんなのに。



 あらためて、


  しみじみ尊敬してしまった瞬間でした。

 素敵なアーティストをこれからもたくさん輩出してくださいませ。




 余談ですが、工藤さんの懐かしの名曲、慟哭

 久しぶりに聴いてみました。

 ベストからわざわざダウンロードしたのですが。



 

 うん、・・・・


 いいけど。







 やっぱり、今はPerfumeの方が好きかな~ (工藤さんごめんなさい)