2017年1月8日

過去の自分って、イタいよね。〜2009年7月5日今昔夢想的浅草七福神。あるいは、願いをもって武器を放て




 徒然日記(雑文記)から始まって、なんかいつの間にやら、政治だのニュースだのを紹介するブログになってしまったこの場所。

 もう放ったらかしで、どうしようかって感じですね。誰も見てないし。

 さすがに閉鎖するのも残念なので、困った時の「過去記事の紹介」。
 またかよ、って言わないでね、笑

 つい先日、久しぶりにここの過去記事を見直したら、いや、妙に懐かしくて、びっくりしましたよ。

 写真に無茶苦茶本気で取り組んでいたりね、しょっちゅう新たな決意をしていたりね。

 で、私的には、過去の自分というのは、もう勘違い甚だしい「馬鹿者」だと思っていたんです。いつか過去に書いたものを全部手を入れて直さないと、使い物にならない、くらいに酷いレベルだと。そう思っていたんですが、久しぶりに見直してみると、これが意外や意外、今よりずっとレベルが高いと感じるところもあるんです。

 純粋に一生懸命に取り組んでいるところとか。ああ、こんなに今は頑張ってないなぁ、って。

 過去の自分、侮れません。現在は成長しているどころか、過去の自分に負けてるな、負けてる部分もあるな、とちょっと思って、がっかりしました。
 でも、頑張りは足りないけど、やっぱり俯瞰すると、この時期の記事はイタいかも。。。
 (ごめん、過去の私)

 そんなわけで、今日はこの記事を紹介します。
 ちなみに、このころから政治のことをあれやこれや言い出すようになったようですね。


 2009年7月5日今昔夢想的浅草七福神。あるいは、願いをもって武器を放て。
 (※クリックで記事に飛びます)


 ちなみに、なんだかラストのまとめ方が安易だなぁ。きっと最後の最後で面倒臭くなったやったのかなぁ。謎です。